您的位置: 不知名的媒体创作人 > 时尚

新闻节选丨嵐5人会見で「解散ではない」、水路に中国人実習生の遺体、「日本の威嚇飛行は容認できない行為」 韓国国防相

2019-11-22来源:不知名的媒体创作人

关注公众号,在菜单栏回复“6”,获取《节选新闻合辑》


本文为节选,欲阅读全文请复制标题下的源网址


新闻标题:

「日本の威嚇飛行は容認できない行為」 韓国国防相

水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡

嵐5人会見で「解散ではない」


关于日本组合岚(arashi)的相关新闻报道,包括几条比较主要的,还有朝日新闻做的新闻合集,都在本文最底下。


NHK

「日本の威嚇飛行は容認できない行為」 韓国国防

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190127/k10011792801000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_070


韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題などについて、韓国のチョン・ギョンドゥ(鄭景斗)国防相は、海軍の作戦司令部を訪問し、「日本側の威嚇飛行は容認できない行為だ」などとして、今後、軍の規則に従って、強力に対応するよう指示しました。


韓国国防省によりますと、韓国のチョン・ギョンドゥ国防相は、26日、南部プサン(釜山)にある、韓国海軍の作戦司令部を訪れました。

この中でチョン国防相は、韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題について、「韓国海軍が追跡レーダーを照射したと主張して、謝罪を要求するのは、友好国に対する非常識な言動だ」と述べ、日本側を強く非難しました。

そして、「日本の哨戒機の4回にわたる威嚇飛行は、どの国の海軍も容認できない行為だ」と述べ、改めて、海上自衛隊の哨戒機による韓国軍の艦艇に対する威嚇飛行が相次いでいると主張したということです。

そのうえで、「正常に任務を遂行している、われわれの将兵の安全を威嚇するいかなる行為も容認しない」と述べ、今後、日本側の威嚇飛行があった場合には、軍の規則に従って、強力に対応するよう指示しました。




朝日新闻

水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡

https://www.asahi.com/articles/ASM1V7DL4M1VTIPE01W.html


福岡県警は26日、同県久留米市城島町上青木の水路で、中国籍の技能実習生唐広鑫さん(23)=同市城島町江上本=の遺体が見つかったと発表した。近くの水路では1日、別の技能実習生が浮いているのが発見され、その後死亡しており、久留米署は事件性の有無を含め、調べている。


署によると、26日にパトロールをしていた警察官がクリークと呼ばれる水路に浮いている唐さんの遺体を見つけた。死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。


同じ水路では1日、同県大川市の中国籍の技能実習生徐和欽さん(22)がうつぶせで浮かんでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。近くには中型バイクが止められており、バイクから水路まで血痕があったという。徐さんは久留米市の病院に運ばれたが7日、肺炎で死亡した。


徐さんと唐さんは、昨年1月から久留米市などに事務局を置く木材技術国際交流協同組合に所属する知り合いで、技能実習生として別々の会社に派遣されていた。唐さんは、今年1月6日まで有効の在留カードを所持していたが、更新されていないという。




日本雅虎

嵐5人会見で「解散ではない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190126-00000050-nnn-int



活動休止について会見する嵐の相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也=東京都内


人気グループ、嵐が27日、東京都内で会見し、2020年いっぱいでグループ活動を休止すると電撃発表した。グループとしての活動再開の時期については明言しなかった。

大野の中で思いが芽生えたのは3年前くらいから。具体的なきっかけがあったわけでなく、「自由な生活というか、この世界を一度離れてみて、今までみれなかった景色を見てみたい。普通の生活をこの世界に入って経験してないな」という思いが徐々に強くなっていったとのだという。活動休止の期間については「全然決まってないんですよ」とし、また解散については全員が否定した。

大野の思いを受け止めた4人のメンバーは、一様に「5人でなければ嵐でない」という言葉を口に。だからこそ、賛成するでも反対するでもなく、何度も話し合いを重ねたのだといい、大野は「最終的に期限というか20年いっぱいまでと決まったときに、メンバーの気持ちがまとまったときに(メンバーが)『最後まで笑っていよう』と言われたときはやばかったですね。申し訳ない気持ちももちろんある中で、なんて人たちだろうというか、嵐でよかったって。言葉にならないです」と目を潤ませて振り絞った。


相关新闻

嵐、解散は否定「5人でなければ嵐でない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000589-sanspo-ent


相葉雅紀「決して仲が悪くなった訳ではありません」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00460967-nksports-ent


嵐が活動休止 大野智が言い出した…「何事にも縛られず、自由な生活を」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000081-dal-ent


朝日新闻做的合辑

嵐、2020年活動休止へ

https://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%8C%E5%B5%90%E3%80%8D.html?iref=pc_extlink







关注我们



本文由不知名的媒体创作人整理,内容仅供参考,未经书面授权禁止转载!图片来源图虫创意,版权归原作者所有。